天装戦隊ゴセイジャー epic28「おとうさんの宝物」

筋グコンの勝手な行動にブチ切れの膜イン。
武レドランは協力するというけどソレを聞き入れずに自分がやると言う膜イン。
だがそれすら武レドランの策略の様だ。
ホントコイツって一体何物なんだろう?

そんなこんなで今回の幽魔獣は遮光器土偶。前回でも書きましたけどソレUMAじゃあない。
しかも性別的には女性なのか。まあ遮光器土偶自体女性を模ったモノなので不思議はない。
にしても、膜インとのやりとりらしてあんたら恋仲なんかい。

で、遮光器土偶のピカリ眼の能力は人間の意志を奪い自由に操る事。
これは厄介だな。事実操られた人に阻まれてゴセイジャーは思うように戦えない。

その能力は望までにも及び天知親子の間に亀裂が。
天知博士は望が悪い子になってしまったと思っていますけど、
やはりキチンと面倒を見てあげられない負い目があったんだろうか?

望の行動に困惑する天知博士だけどアラタの説得によって走る。
そして必死の説得によって意思を取り戻す望。
これは親子の愛に敵うもの無しというヤツか。

ピカリ眼ともども膜インが攻撃されかけたけど武レドランが間一髪救出。
だがこれすら信頼させる為の策略の様だ。
そんな武レドランが提案した作戦とはエルレイのハコを使う事?
あれは確か幽魔獣を封印していたモノでもあったよね。
という事はゴセイジャーを封印しようという事なのだろうか?
次回のサブタイトルもそのまんまだし。

あ、そうそう今回の巨大戦ではグランドゴセイグレートはスカイックでの必殺技だったね。
どうやらヘッダーによって必殺技が変わるようだ。