仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」

今回より始まった新ライダーオーズ。
封印されていたモノが復活してのくだりはクウガっぽかったな。
その後の謎の出撃するところはカブトぽっかった。
さすがに10年以上続けば似たようなシーンもでてくるか。

今回の敵グリードは人の欲望と関わりがあるというけどどのような関わりなのやら。
その内の一体であるアンクがグリードの体を構成する要であるコアメダルを持っていたというけどアンクの目的とは一体。
封印を解いたのもこのアンクみたいだし。にしても、腕だけって気味悪いな。

そんな訳で(どんな訳だ)グリードは人の欲望を元にゲスト怪人ヤミーを生み出す。
アンクと関わってしまった火野は否応がなしに巻き込まれた結果オーズに変身。
今回は変身ベルトすら敵由来か。ヤミーが必死に止めていたけどどんな理由があるのやら。
けど、それ以上に「歌は気にするなが」のインパクトが大きかった。
これは視聴者へも訴えかけているんじゃないのかと思いました。

今回は第1話という事もありヤミーは撃破。したけど基本フォームで倒さなかったのは意外だった。
これはある意味変化球なやりかただな。

さてはて今度はどんな展開をするのやら。