TFアニメイテッド 第24話「クモ女の心」

ブラックアラクニア再び。そういえばココ最近出番なかったなあ
まあ元々ディセプティコンじゃあないからという事もるからメガトロンも放っておいたんでしょう。

そんなブラックアラクニアは元の体に戻る為にダイノボットを使い刑務所に収監されているメルトダウンを連れ出す。
そいやこいつらどうやって島から出てきているんだろう?やっぱ泳いでいるのかな?スワープは飛べけどね。
しかしまあダイノボットって色々と利用されるよなあ。
前回はメルトダウンに脅かされて今回はブラックアラクニアに利用されて。
ってダイノボットがブラックアラクニアを好きになったって元からそうだっけ?
確か戦って負けたので従っていたと思ったんだけど?

プロール&バンブルビーが毒にやられたという事で仕方が無く言う事を聞くオプティマス。
求められたアイテム遺伝子改造マシンを手に入れるべくパウエルを脅す。
何気にえげつない事をするよなあ。その空気を読むグリムロックも凄いけど。
それにしてもダイノボットって意外と器用なんだな。

だが、ブラックアラクニアの思惑とは裏腹にメルトダウンはブラックアラクニアからロボットの部分だけを取り除こうとする。
ま、所詮自分の研究を優先するヤツ。コイツと取引しようとしたのが間違いなんだ。
ある意味ではディセプティコンよりもタチが悪いからね。

さて、次回はエピソード飛ばしてスタスククローン軍団登場か。
コンストラクティコンも誕生エピソードをやらずにいきなり登場。