仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

今回は説明回的な話。
グリードの事、コアメダルの事、セルメダルの事。

メダルについてはとっても分かりやすかったな。
「アンクはコアメダルはあるけどセルメダルが足りなくて腕だけしかない」
「アンク以外のグリードはセルメダルは十分あるけどコアメダルが足りていない」
という事ね。
でも、グリード誕生の経緯はイマイチ分からなかったな。
これはまだ明かされないという事か。

再びヤミーが動き出すけどアンクの目的はあくまでセルメダルを手に入れる事なので被害はお構いなし。
そのような状況はさすがに放っておけない映司。
アンクも映司を失いたくないのでしかたなくオーズドライバーを渡す。
アンクの目的からすればオーズに変身させるのを別の人にしてもいいはずだけど、
そうしなかったのにはなにか理由があるのだろうか?

オーズに変身した後やってきた謎の男慎太郎。
彼から渡されたのはメダルジャリバー。
どうやらセルメダルを使って力を発揮する剣のようだけど、今後新アイテムはこんな感じで登場するんだろうか?
バイクも鴻上ファウンデーションから支給されたモノだし。

バイクと剣、そしてタコカンの協力でヤミーを撃破。
まだ必殺キックをやらんのかい。いいのか?これで?

それにしても、今度のヒロインは怪力系なのか。
そんなヒロイン比奈の兄は死にかけていた事でアンクに体をのっとられているんだよね。
映司嘘のメールで彼女を安心させようとするけどアッサリ遭遇してバレる。
最終回間際まで引っ張ると思っていたので予想外だったわ。
この状況をどう説明するんだろう?
それは次回のお楽しみかな?


そうそう、クライマックスヒーローズオーズが発売されるけどどうしよう。
WiiPSPといわれても両方とも持っていないからなあ。
手軽さから言えばPSPだけどWiiの方がよさそうな感じだし。