同級生殺人未遂で19歳少年に懲役4~8年

同級生殺人未遂で19歳少年に懲役4~8年

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091401000684.html
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/100219/ibr1002192150007-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20100908-OYT8T01190.htm


茨城県つくば市で昨年12月、帰宅途中に同級生の女子生徒を強姦しようとし、
失敗したので殺害しようとしたとした少年に懲役4年以上8年以下の判決を言い渡されました。

これ、どう考えても短すぎだろ。
強姦未遂&殺人未遂で4~8年ってなんだよ。
加害者の少年の未来をどれだけ考慮に入れての事みたいですが、被害者の少女の方はどうでもいいのか?
こっちは心と体(しかも顔)に一生消えない傷を負ったんだぞ。

犯行動機が自己中心的なモノである以上この判決は甘すぎるどころじゃない。
ましてや自分がやった事の事態が認識ができなかった訳では無い以上
見せしめの意味も含めて懲役400年ぐらいにすべきだ。