天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ! ゴセイジャー」

膜イン&筋グコンは前回の実験を元に大作戦を実行。
それはエルレイのハコの力で膜インの中にある粘菌をパワーアップしてばら撒くという事。
けど、ネンキン特別便って年金か。それ、子供達に意味が通じるんか?
てかあれだけあからさまに怪しい手紙を無警戒に開けるなよ。
特に学生と思われる人達にはまだ関係ない話じゃあないか。
さらに東京タワーが不要というのも意図してやったようにも思えます。
スカイツリーが完成すれば東京タワーの役割は終わりを迎えるからね。

で、その年金もとい粘菌は地球を腐らせる効果があると。
そのような効果があるのに今までやらなかったのはパワー不足で範囲が狭かったからでしょう。

粘菌はゴセイナイトによって止められたけどあくまで止めているだけ。
根本的な解決をするには膜インを倒すしかないと。
にも関わらずゴセイナイトはゴセイジャーをかばった事で戦闘不能に。
おまけに幽魔獣はゴセイダイナミックをパクった幽魔獣バスターまで使う。
まさにピンチ状態ですな。

けど、アグリ、モネによって幽魔獣バスターの弱点を見切り破る事に成功する。
その弱点とは膜インの持つ杖。
うん、描写からして明らかに杖でエネルギーを集めていたからね。

当然それだけじゃあ終わらず膜インは巨大化して挑む。
巨大化後の膜インのいっていたバクダンって原子爆弾の事だよね。
危険性を言う話とはいえ原子爆弾の話はアッルギー反応起こしてクレームつける人がいるから結構マズイぞ。
とはいえ守ろうとしている人間こそが地球を滅ぼす存在だというのは護星天使にとってキツイ話だよなあ。
まあ結局人間を信じるという事で落ち着くんですが。

今回で膜インは倒されましたけど、それすら計画のひとつだったようだ。
筋グコンがエルレイのハコを巨大化させてビル(あれは都庁ビル?)に憑かせたけどコレこそが本命という事かな?