レビュー ゴセイジャー ミニプラミスティックブラザー

ゴセイジャーミニプラシリーズのミスティックブラザーです。



ビーストモード
イメージ 1
本来ならマシンモードというべきですが形状からいえばビーストモードなのでこう呼びます。
巨大な脚と背中のタマゴが目を引きます。
又、ヒザもある程度稼動するので一応ポーズは付けれます。

エッグヘッダー
イメージ 2
タマゴを分割する事で二つのヘッダーになります。
よく見ると目らしきものが・・・


ミスティックゴセイグレート
イメージ 3
ミスティックブラザーとゴセイグレートとの合体。
肩に合体という珍しい合体方法です。
脚の部分は回転する事で攻撃アクションが可能。
けど、ゴセイドラゴンの翼が少々邪魔になっていて回転させるときはぶつからないようにしなければいけません。

胴体部アップ
イメージ 4
胴体には固定用のレバーがありこれを動かすと脚の固定が外れて勢いをつけて回転させる事ができます。


ミスティックデータスハイパー
イメージ 5
ミスティックブラザーとデータスハイパーとの合体。
ゴセイグレートとは異なりコチラは頭部になります。
元の頭部はその上になった事で頭部のボリュームが凄い事に。
オマケに顔を隠しきれていないせいで向きによっては顔が二つ見えます。
ミスティックは同じ事ができるので回転させる事ができます。
ロックを解除して回転させるとそれはまるでタ○コプター。

顔の横は本来白なのですが、肉抜きのせいで塗装不能
データスハイパーの胸の部分はプラリペアで埋めてみたのですが固すぎて微調整ができない。
これはパテの方がいいかな?



総じて
他のブラザー系とは異なるタイプで同系統というわけではないゴセイグレートとデータスハイパーの両方に武装合体できるという珍しい合体方法を持っています。
合体システムの都合もあって稼動も良好。
ただ、ギミックとしては単純なので単品だと殆どおもしろみがありません。