第3の悪の魂その名はマトリンティス

幽魔獣編も終わりを向かる事でゴセイジャーの次なる相手が明らかになりました。
その名は機械禦鏖(ぎょおう)帝国マトリンティス。
それは4500年前に滅んだ国のロボット、ロボゴーグをボスとした軍団だそうだ。

なるほど今度はそう来たか。
タロットカードをモチーフにした異次元軍団というのはガセだったという事か。

マトリンティスはアトランティスと映画「マトリックス」の名前を融合させた感じだな。
機械による人類支配も明らかにマトリックスネタ・・・いやこのネタは沢山やっているからマトリックスに限定するは無理か。

気になるのはエージェントのメタルA(アリス)。
名前といい容姿といいどう見ても女性幹部。
戦隊でお約束となっている敵の女性幹部がいないのは最後の組織で出す為だったか。
まあそんな気はしていました。
組織の入れ替わりを知った時にいずれかの組織で出すはずと思っていましたから。

イメージ 1


さて、ワインダーのレビューもさっさと済ませたいな。
TFアニメイテッドのもあるし。
とりあえず写真撮影だな。