TFアニメイテッド 第27話「サリの秘密」

ディセプティコンディセプティコンで銀河の各地にあるスペースブリッジを襲撃。
登場したのはオートボットはロディマス、ホットショット、ブローンetc..
ディセプティコンサイクロナス、ストライカ、ブラックアウトetc..
ここでこんなにも沢山登場していたとはな。
しかも殆どがオリジナルと同じ声優みたいだ。

自分が人間ではない事を知ったサリ。
これはかなり強烈だよなあ。いままで自分が人間だと思ったら実は違っていたんだというんだから。
サムダックの話によると明らかにプロトフォームの事だよね。
ビーストの時の描写では明らかに液体金属だったし。
そのプロトフォームがなぜサムダックタワーの中にあったのかは疑問だな。
ただ、数年前と言っていたのでメガトロンとは関係無いのは確実だろう。

メガトロンはオメガスプリームの捕虜となる。けど、そんなの嘘っぱちだろう。
大方オメガスプリームを騙してセイバートロン星に向かおうとしたという事かな。
若しくはオメガスプリームの戦力を利用しようとしているとか。
確か最後の方でっとこれはネタバレになるか。