仮面ライダーオーズ 第5話「追いかけっこと巣とセレブ 」

街を歩く謎の人物達。その正体は人の姿になったグリード達だった。
なるほど、素のままだと目立つから人の姿になったという事か。
前回思いっきり見られていたからね。800年前とは違い今は情報は瞬時にして日本どころか世界に回る。
そのような社会なら人に紛れるしかないからね。

今回の欲は物欲。狙われたのはお金持ちのお嬢様。狙うはメズール。
てかメズールは女子校生ですかい。他の連中は精神年齢に合わせた感じなのに何故?
やっぱ若い方が良いってやつか?一応は女性の人格だし。

前回の最後で突如目の前に現れた鴻上(の秘書)。
鴻上は自分が運営する財団の備品を提供する代わりに入手したセルメダルの7割を要求する。
いや、いくらなんでも7割はぼったくりだぞ。ココはまず半分から初めて3割ほどだろうに。
それよかあんたはどうして仕事をしないでケーキ作りを。

ウヴァは自分のメダルを取り戻すべくオーズに攻撃する。
どうやらモチーフ毎に必要なメダルが決まっているようだ。
求めるのがメダルだけにベルトを集中的に攻撃しているな。
そういえばあのメダルってどうやって固定しているんだ?
まあ恐らく斜めにすると固定されるでしょうけど。

それはともかくウヴァが求めたメダルは実はカザリに奪われたメダルでしたと。
この辺はグリードか。仲間意識があるようで無い。
特にカザリは信用ならないヤツだからね。
この戦いでウヴァからメダルを奪い同系統が3つ揃う。
アンクの反応からして3つ揃うと何かができるようだ。


にしても物欲は響くな。こっちも似た様な状態だけに怖いものがある。