TFアニメイテッド 第28話「サリ、トランスフォーム!?」

オプティマスVSスタスクinヘッドマスター。
名実共に頭が入れ替わっているとはいえ苦戦するオプティマス。
だけどロボットモードとビークルモードを駆使することで見事に翻弄。
ホント上手い戦い方だよなあ。
ヘッドマスターもといマスターソンはオプティマスに挑発され自分もビークルモードになろうとするけど
頭が大きすぎてトランスフォームできない。
オプティマスは絶対にコレを狙ったな。

サリもサムダックが自分を娘として見てくれている事を知った事で和解。
これで両者の蟠りは一件落着かな?
後、前回からサムダックタワーに潜入調査していたプロールの話によると、サリはプロトフォームから誕生していた。
それがサムダックの生体情報を読込んで誕生したのだと。

ワープ装置の影響でワープされまくるバンブルビー
アイアンハイドのお陰で戻ってこられたけど余計なのを連れ込んじゃいました。
鍵の力で自らをアップグレードしたサリに助けられたけど今度はサリが自分を制御できなくなる。
ラチェットが安易に鍵の力に頼るのを嫌ったのはこうなる事が予測できたからなのかな?


今回の話でふと思いました。サリってある意味プリテンダーだなあと。