レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイワンダー

ゴセイジャーミニプラシリーズのゴセイワンダーのレビューです。



マシンモード
イメージ 1
胴体自体はゴセイドラゴンですがヘッダーと尻尾が変わっているので印象が全然違います。
又、沢山のヘッダーもあってそれが更に印象を変えています。

ワンダー用ヘッダー以外を各マシンにつけた状態
イメージ 2
う~む。やはり色の違いが目立つなあ。
特にカブトムシは無理がありすぎる。
これはオマケと見た方が良いかも。


ワンダーゴセイグレート
イメージ 3
ゴセイワンダーと各ゴセイマシンが合体した形態。
コチラも色と一部のパーツが変わっただけなのにゴセイグレートと随分と印象が全然違います。
中でも武器が剣から斧に変わったのが大きい。


頭部アップ
イメージ 4
頭部自体はゴセイグレートと同じですが追加のヘルメットで変えています。
口元のみに隠すというのは戦隊ロボのみならずは結構珍しい追加方法かも。



ワンダーがゴセイドラゴンのリデコなので当然ディアルコンバイン可能。
という事でワンダーゴセイグレートとデータス&ヘッダーとの合体。
イメージ 5

あれ?あまり印象が変わっていないような・・・
一番目立つ中央のヘッダーが変わっているのに。


ゴセイグランドとのデュアルコンバイン
ついでにミスティックブラザーも合体。
イメージ 6

本体は殆ど変わっていませんが武器が大きく変わっています。
これはコレでいいかも。
で、相変わらず上半身のボリュームは凄い事になっています。


総じて
劇場限定として登場したワンダーゴセイグレート。
今回はワンダーのみでロボにはならないのは残念ですが、扱い的にはガオエイプと同じと見れば納得のいく仕様です。
問題となる他のゴセイマシンも一緒に発売されたので買い損ねたのでロボにできないという事も無い。
ただ、もうちょっと特別なギミックがあってもいいんじゃないかなあとは思います。












オマケ
イメージ 7
さて、何をやろうとしているのかはお分かりですよね。

アソート的にはドラゴンがだだ余り状態になるので簡単だと思ったんですが、予想以上に見つかりませんでした。
皆同じ事を考えたという訳じゃなくてワンダーパーツである1~2ばかりあって
ミスティック&ゴセイグレートである3~7が全然みつからない。
どんだけ人気が無いんだよワンダー。




追加
適当に組んでいたらこんなのできました。
イメージ 8
イメージ 9