天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」

ビービー兵を使って人々を連れ去るマトリンティス。
その目的は基地の建設の為。
ビービー兵が出てきたのでブレドランが復活したのかと思えば
単にマトリンティスもビービー兵を生み出せるようになっただけなのか。
でもビービー兵って確か木で作った人形にビービー虫を憑かせて生み出していたはず。
木はどこで調達したんだろう?

ゴセイジャーは人々を救おうとするがマトロイドマッハのズテルSの攻撃に翻弄される。
ズテルSが言うにはリーダーがいなからだと。そして自分たちはロボゴーグを頂点とした組織構成があると。
でもゴセイジャーってチームであるけど組織とは言い難いぞ。

アラタ達はリーダーを誰にするか悩んだ結果、冷静なハイドをリーダーにする。
でも冷静すぎて上手くいかず今度はアグリに。アグリは大胆な行動がとれずに今度はエリに。
そのエリもダメだったのモネに。
結局最後はアラタに落ち着きましたと。
やはりなんだかんだいってアラタがリーダーという事になったか。
アラタは飛びぬけた部分は無いものの、他の皆の長所を全て持っているような感じだからね。
なによりも纏める能力は結構高い。

それにしても、基地を作るのに態々人間を使うのって非効率じゃあないのかな?
建設用マトロイドでも生み出して作り上げた方がずっと効率的だし秘密裏に作れる。

後、ゴセイグレートとゴセイアルティメットの合体はその場の思いつきなのか。
しかしまあ思いつきなのによく合体用ジョイントがあったものだ。