仮面ライダーオーズ 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

現在のコアメダルの状況をまとめているアンク。
コレにより見ているこっちも状況は分かりましたけど、iPadを何時の間に手に入れた。
しかもあんな管理情報データをいつ作った?
それはいいとしてアップルのマークを堂々と写して大丈夫なのだろうか?
会社の名前やロゴ等を露骨に出すのは宣伝行為にもなるから無許可でやるのってマズイはず。
それとも許可を得ているから堂々とやっているのかな?

今回動いたグリードはガメル。
ガメルは自らがヤミーを生み出すのか。まさかそう来るとはな。
しかも生み出されたヤミーはガメル自身の欲を叶える。

ウヴァはネットにメダルを拾ったと情報を流しアンクをおびき寄せる。
この情報はかなり怪しい情報だったのに迂闊に信じるなよ。
まあアンクはネット上の情報には嘘の情報も多数あるという事を知らないからね。
今回の事でそれを嫌というほど思い知っただろうけどウヴァとアンクでは復活の度合いの差からアンクの方が圧倒的に不利。
折角奪ったコアメダルも奪い返された様子。
これでガタキリバは使えなくなったな。

オーズはオーズで鴻上から渡されたケーキに仕込まれたコアメダルを手に入れる。
鴻上は一体どこでコレを手に入れたんだ?
にしても後藤の「世界を守る」という言葉が引っかかる。
やはりコイツが2号ライダーになるのだろうか?

次回は800年前のオーズとグリードの戦いが語られるようだ。
完全体グリードや先代オーズも出るようなので楽しみです。