天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」

マトリンティスの今度の作戦は人間を改造してメカ人間にして自分達の尖兵にする事。
いや、そんなことするくらいなら量産メカ兵士を用意した方が早くね?
ビービ兵を改造をベースにすれば早い。いや、適当なメカ兵士を作ってそれにビービ虫を憑かせればもっと早い。

けど、そんなことは思いつかずに身体能力に優れた人、つまりスポーツが得意な人達がターゲットにされる。
ゴセイジャーが駆けつけてもすぐに逃げられるので戦えない。
まあ今回は直接戦闘するよりもさっさと逃げた方が効率は良いからね。数人ずつというのは効率悪いけど。

攫われた人達の居場所を確実に突き止めるべくアグリが囮役を出る。
次に狙うであろう短距離走に出場して自分をターゲットにさせようとする。
良いアイディアだけどその特訓方法がちょいと無茶。
アラタとエリは天装術で風を起こして走りにくくするけどやりすぎて飛ばされる。
モネが天装術で出した岩を担いで上るけど大きくしすぎて転落。
そしてゴセイナイトはグランディオンを持ち出す。
・・・ゴセイナイトが一番容赦ないな。

まあそんなこんなで特訓は無事(?)終わってアグリの目論見どおり自分がターゲットにされる。
その後は押しまくって勝利。
ランニング中にあった中村直人を助けたいという気持ちが能力を上昇させたようだ。

巨大化後はゴセイグレートとゴセイアルティメットってアルティメットはロボモードの遠隔操作もできるのか。



そうそう、兼ねてから噂されていたブレドランの復活の確定情報がきました。
ロボゴーグがサイボーグとして蘇らしてその名はブレドRUN。

イメージ 1


どうやら記憶を消されているようだけど、記憶を取り戻しラスボス化しそうな気がする。