仮面ライダーオーズ 第8話「ダメ亭主と罠と大当たり」

ウヴァに取られたメダルはアンクが逃げる為の囮だった。
大事なメダルを囮にするとは相当ヤバかったんだなあ。

映司はそれに気付いていたのか鴻上からセルメダルを前借り。
気にしていないように見えてそれなりに気にしているんだなあ。
まあいなければいないで色々困るからな。
なにしろ大事な情報源。鴻上もかなり知っているようだけどコッチはそう簡単に教えてくれなさそうだし。

その鴻上によって語られる800年前のグリード封印の話。
どうやら封印された時の事にも詳しく知っているようでオーズにコアメダルを集中させるとどうなるのか知りたいようだ。
しかし、800年前の様子らしきシーンでは何故かアンクがいなかったな。まさか先代オーズはアンク?

カザリとウヴァは奪ったメダルでケンカするけどメズールの仲裁でどうにか仲直り。
やはり完全体になるには本来のメダルじゃないとダメなんだな。
けど、カザリとウヴァはどうしてメズールの言う事を聞いたんだろう?
まるでメズールを恐れているようだ。

アンクも復活したところでヤミーと再戦。
今度の組み合わせはライオン、カマリキ、バッタ。
新しいコアメダルの事を知らなかっただけにアンクもさすがに驚いたか。

で、映司とアンクは比奈の説得(?)で例の喫茶店「クスクシエ」で定住する事に。
アレは殆ど脅迫だな。



次回はラートラータ、じゃなくてラトラータが発動。
でもチーターのメダルは?ってチーターのメダルは2枚持っていたんだっけ。