今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経。
例によって見ているやつの雑感を紹介します。



そらのおとしものf
前作が予想以上に面白かったので今期も期待。
智樹もスケベバカでありながらそれなりに物事を真剣に考えるトコロも健在だ。
この部分があるから劣化する事は無いと信じています。


百花繚乱サムライガール
版権元が同じだけにクィーンズブレイドと似たようなモノかと思えばハーレムモノなのだろうか?
色彩が結構独特なのがいい感じ。が、時々出てくる墨をたらした様な描写がちょいとウザイ。
後、あの画面構成はどうにかならないかなあ。
TVKは4:3型TVで見ることを考慮に入れている見たいだけどデジタルだとそんなの関係が無いから映像が極端に小さくなってしまう。
かといってウチはチバは映らないしテレ玉はノイズが走る。
MXにすれば多分大丈夫だけどその為だけに遅くなるのもイヤだ。
※どんな状態かは最後に張っておきます。


スーパーロボット大戦OG
ゲームの方は関心はあるもののやった事は無いので話自体はよー分からん。
が、久しぶりのTF以外でのロボアニメなので今後の展開に期待。
とりあえずキャラを把握できないのがネックだなあ。
この辺は知っている事を前提にしているんだろう。


パンティ&ストッキングwithガーターベルト
凄まじいタイトルなのでちょいと見てみました。
絵の雰囲気がアメリカっぽいので元は海外製かと思えば違っていた。
海外展開を考慮に入れたのかと思えばそれはまず無いだろう。
いきなりウ○○ネタはキツをやるし主人公の片割れは男とくれば見境なし。

という事でコイツは切りとなりました。





オマケ
Angel Beats
スパロ大戦OGの予約をセットする際に目に付いたのでついでに。

死後の世界といっても実感沸かないんだよなあ。
主人公がどうして死んだのかも不明だし。
まあこれは故意にやっている事なんだろうけど、それが逆に感情移入でしにくくしているような感じです。










さて、サムライガールズの画像がどうなっているのかといいますと、こうなっています。
イメージ 1
この超額縁どうにかならんのかなあ?
表示形式を両サイドを切った形式にすればどうにかなるけど、
アップスキャンコンバーターを介してPC用ディスプレイで見る事が多くて、コッチは既にワイドだからあんま意味が無い。