天装戦隊ゴセイジャー epic37「エキサイト・モネ」

マトリンティスが人間を服従させる為に作ったブレス。
それは怒りや苛立ちに反応してそれが一定値以上になると石化ガスが発生するというモノ。
それにより抵抗心を奪うのと同時に抵抗勢力を封じる事ができる。
うん。今度はマトモな作戦だな。

運悪くそのブレスをつけてしまったモネは大人しくしていなければならなかった。
が、それはモネが一番苦手なものだった。
大人しくできない人にとっては留守番してじっとしているのは大変だからねえ。

座禅したり生花をやったりするけど、ダメでした。
まあ両方ともモネには合わないからね。
それよりも問題なのはあの衣装や花などは望が用意したのか?

モネのイライラを解消させたのは意外にも天知博士のお笑い(大喜利?)。
それも面白さよりもつまらなさの方で。
その結果モネは無の境地に入ってしまった。
アレはいわば怒りメーターが振り切って突き抜けた状態と言っていいのかな?
人は怒りを通り越すと笑顔になるというからね。
(もっともモネは人じゃなくて護星天使だけど)

ブレスをバラまいていたマトロイドバイタルのアドボルテGは攻撃面は大した事無かったせいか無の境地に入ったモネの敵ではなかった。
つーか、もちっと攻撃面を強化しておくべきだろ。
強大化しても攻撃がワンパターンの為に簡単に負けちゃう。
今回はマトロイドが少々かわいそうに見えてしまったわ。

さて、次回はメタルAがゴセイナイトと直接対決?
まさかもう退場というんじゃあ・・・
ウォースターも幽魔獣もボスの方が先に倒されているから決着はロボゴーグを倒した後だと思っていたのに。