尖閣ビデオ流出問題

4日の夜より尖閣諸島で起きた衝突事故の映像が流出してソレが色々話題になっているようです。。

発端はYouTubeにて「sengoku38」というアカウント名で公開されていた事。
5日8:00ぐらいにはアカウントもろとも削除してありましたが、そのコピーが大量発生しています。
又、YouTube以外の動画サイトにもアップロードされているとか。

さすがに問題が問題だけに事が大きくなっているなあ。
私もYouTubeて見る事ができましたが、明らかに向こうからぶつかって来ている。
ここまでハッキリした証拠を何故即公開しなかったのかが疑問だ。


管総理は流出の徹底的な原因究明と言っていますが、
真の根本的原因は即公開しなかった事ではないだろうか?
問題となる衝突シーンだけでも公開しておけば今回の流出事故は起きなかったはず。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000006-rbb-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000570-san-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000543-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000797-yom-soci





そして最新情報

JR川口駅尖閣DVD280枚
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101105/crm1011051942038-n1.htm

5日午前8時過ぎ、埼玉県川口市のJR川口駅東口の通路に置いてあったダンボールの中に
「ご自由にお持ちください」と書かれた紙と共にDVD約280枚が入っており、
そこに流出した動画が入っていたそうです。

流出したのが4日の夜。それが翌日の朝にあったという事は一晩かけて280枚作ったのか。
作った人はどんだけ暇なヤツなんだ。