レビュー TFアニメイテッド アーシー

発売してから相当経ちますがトランスフォーマーアニメイテッドのアーシーのレビューいきます。



ビークルモード
イメージ 1
セイバートロンモード(厳密にはサイバトロンモードだけど)だけにSFマシン風のデザインをしています。
デザインもどこか初代と似た感じになっています。


ロボットモード
イメージ 2
頭部が大きいせいで小柄にみえます。これは意図してやったのだろうか?
顔もなんだか10代半ばから後半っぽくみえますし。
まあ初代も人間年齢で言えば18歳だからおかしくはないか。


バックパックにあるクリアブルーは剣で手に持たせる事も可能
イメージ 3
ヒジにはロールもあるので剣を構える事も可能です。
が、剣と拳の形状の関係から下手をすると壊れるんじゃないかと心配になります。



戦乙女の対決

イメージ 4

オートボットディセプティコン、それぞれの女性戦士の対決。
OPではライバル関係のごとく戦っているけど、実際は戦うどころか顔をあわせた事すらないんだよねえ。
(気が付いたら左手に持っている剣の向きが逆じゃないか)



総じて
デラックスクラスの中でも小型に分類されますが、女性と言う事でそれも納得のいく仕様。
可動も意外と多いので様々なポーズも取れます。
欠点としてはやはり剣を持たせるのに負荷がかかるのでパーツ破損が怖い。
私のは既に白くなり始めています。剣の柄の部分を少々削った方が良いかもね。