TFアニメイテッド 第34話「人間になったオートボット」

今度はサウンドウェーブ再び。こっちは本来再登場を匂わせる描写があったけどカットされたんだよなあ。

そのサウンドウェーブの仕掛けた罠によってオートボット達は人間の姿に。
そういえば2010でも同じあったな。こっちはコブラコマンダースネークの仕業だったけど。
恐らく今回はその回のオマージュなんでしょうね。

人間になったオートボット達は勝手の違いからかなり苦労する。
まあ自分の体が全く違うものになればやりにくいのは同然だけどね。
それにしても皆人間の姿が似合っているよなあ。プロールだけは似合わないけど。

おなかが減ったと言う事でハンバーガー店で食事をするオートボット達。
食事は必要性を知っていたのは分かるけどトイレの方はよく知っていたな。

この時セイバートロン星もといサイバトロン星が突如現れディセプティコンの面々が。
私はこの時点で現実でない事が分かりました。だってスタスクは首だけになっていたじゃないか。
作中ではプロールが現実でない事に気付きましたが、空に浮くのはどうかと。
まあ、逆転して本来の姿に戻れたからいいけど。

そんな状態で今回は次回に続くと。
次回は確か町中のサウンドウェーブが大変な事になったはず。

そうそう、ハンバーガー店でちょっとだけ登場したモブキャラの中にMFのキャンサーがいたな。
こんなところでMFのキャラが出てくるとは。
後、サリしばらく見ないうちに成長したな。