秋葉原駅ビルリニューアル

改修工事が行われていた秋葉原駅の駅ビルがオープンしましたので行ってきました。

まずは下りホームからの入り口
ビルの名前であるatre(アトレ)が付いています。1の意味は不明。
右側の写真は入り口にある案内板です。

イメージ 1


案内板下部になる食事処系の紹介。

イメージ 2

ぬ!すし屋があるのか。


入り口に入り螺旋階段を下りるとビル内部への直通改札が。

イメージ 3

こっちは人が少ないので通りやすかった。
これはリニューアルされても変わらないんだなあ。
正面に見えるaにもハートにも見えるマークはどうやらビルのマークのようです。
どうやらaとハートを合成したようだ。


改札を出ると右側にATMが。

イメージ 4

ゆうちょとみずほしかないのか。
私は三井住友を利用だからココに無いのはちと残念。
まあ電気街口と昭和口の連絡通路にあるからいいけど。


改札のある3階の様子。

イメージ 5

3階は医薬品や化粧品などを主として扱う店が中心でした。
その他スーパーマーケットやアクセサリー等。
ん~私には無縁の店ばっかだな。


窓から見た外の様子。

イメージ 6

右斜めにラジオ会館が見えます。
そういえば、ラジオ会館も老朽化による建て直しがあるという話があったな。
老朽化している以上立て直すのは必然ですけど、中身が変わるのだけはやらないで欲しい。

直ぐ横の下りエスカレータを降りて次は2階

イメージ 7

2階はハンズビーやユニクロABC-MART等の生活関係。
そして、本屋の三省堂。ここに本屋があるのは幸いかも。
あ、そういえばキン肉マンレディーの2巻が売っていたけど買っておけば良かったかな?
1巻を見事に買い損ねたのでスルーしちゃったよ。


さらに降りて今度は1階

イメージ 8

1階は食料系。
お弁当からお菓子までなんでもあります。
けど、ココでお弁当買ってどこで食べるんだろう?
すし屋は昼時という事も合って人が一杯。今回は断念だ。


外にでてビル全体を見てみる

イメージ 9

窓ガラスの反射っぷりがハンパじゃあなく向かいのビルがキレイに移っています。
この反射具合からいってハーフミラーでも使っていると見た。




ざっと見ていると電気街とは全く異なる店舗になっており少々違和感を感じます。
ですが、全く異なるが故に異なる客層を呼び込む事ができるのでコレはコレでいいかも。
とりあえず私は三省堂と1階の食事処以外は利用する事はないでしょうね。




最後今回の収穫物


ディエルメイド3SideAの4人です。
これで現在発売されているメンバーは揃ったかな?
あとは3SideBとプラスのフォーマルカラー(ブラックカラー)Verをどうするかだ。
オクに出すべきかリバティー等に売ってみるべきか?どっちがいいだろう?