日本民間放送連盟(民放連)が家電製品メーカーにCMを自動で飛ばす機器を販売している事に厳しく折衝すると定例記者会見で述べたそうだ。
その理由は民放各局の収入はテレビ広告が大部分を占めているのでCM飛ばしは民放の経営を危うくするからだそうだ。
んな事してもムダだろうに。
それよりも何故CMが忌諱されるのか考える方が先ではないのか?
CMが忌諱される原因の一つ。それは山場CM。
ここぞという時にCMを入れる山場CMは視聴者に不愉快にして迷惑がられているのが既に明らかになっています。
そしてコレはCMの商品を買いたくないという感情を生み出している。
いい加減コレに気付いてくれよ。
それに、自動カット機能を規制しても意味は無いでしょう。
何故なら自動でできなければ手動でやるだけですから。
そうなれば今度は早送り機能を規制するとでも言うのでしょうか?
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E3EBE2EB9B8DE3EBE3E3E0E2E3E28698E0E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2