仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

後藤の誤射(?)によって映司はヤミーを取り逃がす。
後藤は皆を守る事に固執していたので映司はあっさりと後藤がオーズになる事を承諾。
これで一時的に後藤がオーズに、にはならなかった。
アンクが言うにはオーズになれるのは封印を解いた者だけだと。
え~と、封印って勝手に解けたのは?と思いましたが、どうやらオーズドライバーの封印の事のようだ。
つまり、石の状態から今のバックルの状態になった時に身に着けていた人だけが変身できるという事か。
これでオーズになれるのは映司だけという事が判明したな。

後藤は後藤で鴻上に行動を褒められるものの、勝手な行動を咎められて謹慎処分。
あのテンション且つ頻繁にお菓子を作っているので少なくともマトモな事はしないだろうと思っていましたが、
さすがに問題のある行動には然るべき処置はしますか。
そんな後藤に真木は意味ありげな言葉を。
この流れから言えば後藤が2号ライダーになるのはほぼ確実だな。

筑波は筑波で果てる事無い欲望に捕らわれ遂には映司の体験を自分の体験にしようとまで。
まさしく欲に目が眩んだ状態だ。
これにはさすがの映司もいい顔しなかったか。が、結局映司は了承する。
必要なのは誰が体験したかではなく何があったのかを伝える事だと。
結局了承するのはとりたて欲の無い映司だからという事か。
そして、明らかになる真実。
筑波は旅などしていなかった。旅をしたつもりで語っていただけだった。
幾らなんでもそれはダメっしょ。ましてやネットでやれば嘘は簡単にバレるぞ。

ヤミーと戦う映司だがウヴァとガメルがオーズを倒すべく乱入。
コレで3対1という圧倒的不利な状態に。
幹部とでも言うべきグリード2体とタダでさえ戦いにくい飛行系ヤミー1体じゃあ苦戦は必至か。
ウヴァとガメルが仲間割れを起こさなきゃ確実にやられていたよなあ。
仲間割れのお陰で映司はサイ、ゴリラ、ゾウの3枚のコアメダルを見事ゲット。
ソレばかりかクワガタまでも。クワガタの方は予想外だったぞ。

メダルが揃っているという事で新たなコンボサゴーゾが発動。
これは完全なパワータイプか。
サゴーゾの力でヤミーは倒されウヴァとガメルは敗退。
筑波は今度こそ本当に旅に出る。

今回でコアメダルも随分と増えたなあ。
けど、肝心のアンクのコアメダルは全然。
一体どこにあるのやら。