仮面ライダーオーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

ストーリー

伊達の1億円稼ぐ為にセルメダルはすべて頂くと宣言。当然アンクは怒るが聞く耳持たず。
映司は取り合いはしたくないというがこれも聞く耳持たず。

ヤミーが分裂した理由。映司はもう一つの欲望があったのではという事に気付く。
アンクもその可能性を肯定する。

その梨恵の本当の欲望とは。
それは師範の結婚式を壊したいというものだった。
様子を見ていた伊達は既に気が付いていてアンクも気付いた。
ただ、映司だけは中々気付かなかった。
映司は自分の鈍感さをどうにかしたく伊達に純粋に頼むが経験があればとだけ言う。

伊達はヤミーがいく結婚式場を突き止めておりヤミーの目的を阻止。
だがウヴァまで現れた事でピンチに。
そのピンチを救ったのは映司。
なんと彼は恋愛について教えて欲しいと行った時に密かにタコ缶を仕掛けていた。

ウナギメダルで新しい戦いをするオーズ。
バースは暫く戦いを任せてブレストキャノンのセルバーストを何回も行い威力を上げる。
その威力を持ってクワガタヤミーを撃破。

映司は伊達と一緒に戦いたいと申し出るが「無理」と即答される。
理由は映司は自分を泣かすタイプだという。


感想

ヤミーが分裂するのは欲望の2重構造が原因ですか。
前回そんな雰囲気だっただけに予想どうりだした。
ただ、壊したいのが師範の結婚式だったとはねえ。

後藤は現状では伊達がバースになる事には反対していないようだ。
伊達は後藤の事を悪く思っていない感じ。
同時に後藤は未練タラタラの自分のどこにプライドがあるのか疑問視。
やっぱどうみてもコッチの方が2号ライダーに相応しいよなあ。
装着系だけに複数人使用できるでしょうから目的である1億稼いだ伊達はバースをやめて後藤に託すのかな?

今回バースは偶然ウヴァのコアメダルを取ったけどあのメダルはドレだろう?
緑色だったからクワガタ、カマキリ、バッタのいづれかでそうけど。
又、アンクはセルメダルだけを狙いコアメダルを狙わなかったのは何故?