天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」

ストーリー

ブラジラが行おうとする儀式"ネガーエンド"
それは禁じられた天装術"エンド"の効果を逆転させたものだとマスターヘッドは言う。
"エンド"は地球全ての命を蘇らせるという自然の摂理に反した天装術。

楔を破壊しようにも効果が無く破壊できない。
そこにブラジラとダークゴセイナイトが出現。
ブラジラの言葉からゴセイナイトが3本目だと察するゴセイレッド。
戦いを止めようにもゴセイナイトは戦いを止めない。

ゴセイレッドはゴセイナイトと戦う決意をし単身戦いを挑む。
他の面子が加勢にようとするが残るダークヘッダーロー・オ・ザー・リが阻む。
ブラジラによって巨大化されゴセイジャーはゴセイアルティメットで挑む。
データスハイパーも加わった事でロー・オ・ザー・リは倒される。

ゴセイレッドは変身が解除されても諦めずゴセイナトと戦う。
その理由はブラジラのダークゴセイパワーを使い果たさせる為だった。
そこにアラタのゴセイパワーを注いだ事でゴセイナイトはブラジラから開放させる。

が、本当の楔はゴセイナイトではなくロー・オ・ザー・リだった。
その為ブラジラの策略にまんまと嵌められてしまった。


感想

今回は完全にブラジラの策略に嵌められたなあ。
ゴセイナイトが3本目と思わせておいて実は違っていたとは。
ロー・オ・ザー・リが3本目と思わせておいて実はゴセイナイトで、実はソレこそが囮だったとはね。

ゴセイレッドとゴセイナイトの対決。
アラタは本当にゴセイナイトを本当に倒す気なのか気が気で仕方がありませんでした。
地球を守る為とはいえ仲間であるゴセイナイトを倒すという事は幽魔獣を封印する為に仲間を犠牲にしたブラジラと同じ事。
それを本当にやってしまうのかと。
幸いそうはならず力を使い果たさせて洗脳から解放させることだったとは。
ホント良い感じにハラハラさせてくれましたよ。

いつの間にかエリ達の正体を知っていた天知博士ですが、
マスターヘッドとのあんなやり取りがあったとは。
さすがに本人の承諾を得た上で体を借りていましたか。