今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経。
例によって見ているやつの雑感を紹介します。



GOSICK―ゴシック―
思いっきりミステリー。
その為結構暗い話ですが、いい感じに暗い話なので引き込まれる部分があります。
複数話で1つのエピソードとなっていますが、おそらく1クール(12話)でしょうからあまり沢山のエピソードはなさそうだ。

時代設定の方は確認していなかったので帝国軍人という言葉がでてきて驚きました。
てっきり現代だと思っていましたから。


IS(インフィニット・ストラトス
見事なまでのテンプレなハーレムもの。
原作からしてそうだというので今回は原作きちんと再現している様子。
女性しかいない施設で男性が1人いるという状況を考えれば周囲の反応もうなずけます。

ただ、MFJ文庫原作のアニメは直ぐにおかしな事をするからなあ。
現にセシリアが主人公に好意を持つまでの回想シーンという重要なシーンを完全にカットしたそうですから。
そうなると第1話の冒頭シーンも怪しい所だ。


夢喰いメリー
現実世界と夢の世界の平行になっていて、夢の世界は基本悪夢だけはあって少々怖い。
概要はつかめているものの、話が落ち着きすぎて少々まったりした感じです。
後メリーのヘソ周りが妙に魅力的。ここだけ力込めて描いているようにも見えます。


ドラゴンクライシス
どうにも世界観が掴めないまま見続けています
とりあえず分かったのは世界中の秘宝が関係している事とローズを始めとした人外ヒロインが複数人いるという事ぐらい。
EDでSEVEN TAILSとあるので後6人はいるんでしょう。

それにしても、くぎゅヴォイスの好き連呼は刺激が強すぎます。
これが釘宮病ってヤツか。