食玩オーメダル2買えました。

前回同様(転売ヤミーに買い占められて)品薄状態になっている食玩オーメダル2を無事入手しました。
入手報告が出てきてから周辺のコンビニ、スーパーを徹底的に当たっても全然見つからなくてどうにかサイコアのみを入手。
のこるメダルはあまりにも見つからないので近場のコンビニで予約した事でやっと買えました。

イメージ 1

ホントはコアだけだったのですが1~12全種あるというのでつい全種買ってしまった。
まあ高騰ぶりを考えれば今のうちに買った方が得策だからいいか。
とにかくこれでようやっとタジャルコンボが発動できました。

さて、残るメダルのラインナップはどうなるのだろう?
DX玩具版は残るはオーメダルセット03のシャウタだけだからいいとして、
食玩版とガチャ版は再録もあるだろうからその辺が気になります。
ガチャ版は中古流通を当たるつもりなので再録は無視できますが食玩版はそうは行かない。

現在分かっている食玩版第3弾の状態は1BOX10個だという事だけで肝心のラインナップは不明。
全12種と聞くので1BOX買っただけでは確実に揃わない。
だが全10種とも聞くので1BOXで揃うかもしれない。
ですがコレだけは言えるます。
第3弾もコア、セル、ライダーの3系統がラインナップされるはず。

でも、一番の問題はオーメダルセット03。
01と02は偶然定価販売を見かけたので定価で買えましたけど今度も上手く見つけられるとは限らない。
予約しようにもそれすらあっというまに売り切れ。
上手く見つかるといいんだけどなあ。


現在手元にあるコアメダル

イメージ 2

後はコンドル、クジャクのDX玩具版とガチャ版か。
そういえば、アンクのメダルは全部で9枚発売されているのか。
最初に9枚揃うのがアンクだったとは意外です。