仮面ライダーオーズ 第24話 「思い出と恋と海のコンボ」

ストーリー

優美にすっかり魅入ってしまった映司は戦うどころではなかった。
それがヤミーの能力であったものの結局どうする事もできないのでお手上げ状態。

優美は欲望を拡大されて遂には妹である麗にとって代わって社長の座に着こうとする。
それを知った後藤によって現場に向かうが映司は使い物にならない。
ソレばかりか向かう途中でカザリがやってくる。
元々ヤミーの能力だけにオーズに変身すれば回復するかもしれないというアンクの案で
アンクと比奈は強引に映司をオーズに変身させる。
その案は功を成し映司は正気を取り戻す。

ヤミーは卵の状態からエイサイヤミーへとなったがバースの攻撃を受けてイトマキエイヤミーへと変貌し周囲を破壊しながら外へ出る。
その影響で優美は重症を負う。
そんな優美に対して手際よく手当てするのは伊達。その手際のよさに疑問を持った後藤。
その手際の良さの理由は伊達は嘗て医療活動を行っていたからだった。

イトマキエイヤミー&カザリと戦うオーズだがさすがに苦戦だがアンクには秘策があった。
それはカザリからシャチメダルを奪い取る事。
作戦通り見事シャチメダルを手に入れた事でシャウタコンボ発動。
シャウタの力により水中戦が可能となった事でイトマキエイヤミーを撃破。


感想

今回はコメディ部分が妙に多かったな。
序盤の映司の状態もそうですけど、メダルを奪いに来たはずのカザリが律儀に待っていたりとね、

まあ、それはともかく今回は何と言っても後藤の本職。
今までの描写からして傭兵だと思っていましたがまさか医師だったとは。完全に予想が外れたなあ。
ですが1億稼ぐという理由がおぼろげながら見えてきました。
1億稼ぐ理由は恐らくアフリカ等の地域に医療設備を整えたいからでは無いだろうか?

新コンボシャウタ。
前情報で知っていましたが液化能力はやっぱ強力だな。
バイオライダーとどっちが優秀なのかと考えてしまいます。

次回は鳥系ヤミーが登場?
鳥という事はアンク。だけどアンクはヤミーを作れない。
となると次回は遂にアンクの秘密に迫るという事になります。

私は今のアンクは一部でどこかに本体がいると予想しています。
一部を分けたのは全てのコアメダルを集めるだけど直接やるとリスクが大きいので安全に行う為に分けたと。
最初から一部だけの存在ならコアメダルを取り戻しても体が復活しなかったの事にも説明が付きます。

それに、次回予告で出てきたこの画像。

イメージ 1

これって左腕だよね。でもアンクは右腕だけ。