今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経。
例によって見ているやつの雑感を紹介します。
今期は新作は多いんですけどそのぶんピンキリ状態です。



TIGER & BUNNY
なんだかアメコミヒーローっぽい感じがしますが、コレは狙ってやっているのでしょうね。
ヒーロー達の能力もX-MENっぽいところがあります。

一番驚いたのはヒーロー達に様々な会社の社名が入っている事。
それも架空の会社ではなくバンダイソフトバンクカルビー等の実在する会社の。
スポンサー紹介が無かったのは番組内でやっているからなのだろうか?



戦国乙女~桃色パラドックス
最近多い擬女化系作品と言う事か。
けど元がパチンコというのは結構珍しい。

将を擬女化するのはいいんですけど、女性しかいない世界というのは無理ありすぎるだろ。
あと主人公がちょいとおバカすぎるのもねえ。
これはちょいとイマイチです。



緋弾のアリア
ラノベ原作アニメで珍しくマトモにやっている感じです。
第1話のプロローグは第1話内の話でその第1話も世界観の説明や主人公の立場、能力がキチンと表現されていました。
これは予想に反して良かった。
なにせラノベ原作のアニメってすぐにおかしな事をやるからね。
今の状況だと結構期待できます。



そふてにっ
ほのぼ日常系というべき内容かな。
そういった面ではのんびり見られます。
とはいえ展開はかなりとんでも展開なんだよなあ。
後、緋弾のアリアと時間が近いのが厳しい。
時間がずれると被るかもしない。


後、Dororonえん魔くん メ~ラめらも見ようとしましたが、2話でダメでした。
まあ全然期待はしていなかったので予想通りではあります。