レビュー ゴーカイジャー ミニプラゴーカイオー

やっとこさ塗装が完了なのでレビュー行きます。
(といっても完全では無いんですけどね)



ゴーカイガレオン
イメージ 1
レッド用メカとしては極めて珍しい海洋系。それもガレオン船
ガレオン船なのは恐らく海賊戦隊だからなんでしょうね。
先端のボリュームが結構あるので意外と長いです。


ゴーカイジェット
イメージ 2
塗装派泣かせの機体その1
ジョット機と呼ぶにはいささか翼が小さいように感じられます。


ゴーカイレーサー
イメージ 3
塗装派泣かせの機体その2
一応レースカーなんですが、レースカーには見えません。


ゴーカイトレーラー
イメージ 4
名前が示すとおりトレーラーです。
これはどうにかトレーラーに見えます。
ホントは側面に黒いラインがあるのですが場所がつかめず未塗装。


ゴーカイマリン
イメージ 5
塗装派泣かせの機体その3
上部のパーツ以外に潜水艦らしき部分が見当たらず。
けど一応は潜水艦っぽいかな?




海賊合体!
イメージ 6
カラフルなカラーリングでありながら意外と良い感じのカラーリングです。


勿論今回も十分すぎるほどに可動します。

イメージ 7



背中のダイヤル

イメージ 8

回転はしますがミニプラではなんのギミックもありません。



ハッチオープン

イメージ 9

DXでは自動展開するハッチは手動で展開。
腕パーツはヒジ可動の関係で二つに分かれています。
胸部ハッチも腰の回転の都合で二つに分かれていますが、コチラは展開後に腰パーツと繋げる形になっています。


ゴーカイホー

イメージ 10

砲身の伸びはココまで。
これは短すぎ。もうちょっとメリハリの利いた長さが欲しかった。
まあDX玩具も似たようなものなので仕方がないか。
尚、ゴーカイホーはゴーカイマリンに付属しています。




総じて
ゴーカイオーも可動は申し分ないものの、肩まわりはパーツの干渉で可動域が狭くなっているように感じられました。
単体でもそれほど目立った部分はありません。
が、今回はギミック優先の為、その後に続くラインナップによる合体がどこまでになるのが楽しみです。

後、今回はモールドが少ないので再現しきれない部分も幾つかありました。
模様をシールで再現されるとさすがに塗装では再現できません。


※ゴーカイマシンは現在塗装中です。