中国でスイカが爆発

中国江蘇省のスイカ農場で収穫間近のスイカが爆発したそうだ。
それも1個や2個ではなく多くの農場で大量のスイカが次々と。

農家の1人は今月6日に「膨張促進・甘味増強剤」というのを専門家に薦められて7日に使用し、
翌8日に異様に大きなったスイカが誕生し爆発が起きたと。
この状況に対し専門家も理由が分からないと言う。


今度はスイカが爆発かい。
イカが次々と爆発する光景は想像すると不気味なものがあるぞ
それよかどうして中国が作るモノはこうも直ぐに爆発するんだ。

専門家は理由が分からないと言っていますが、
どう考えても「膨張促進・甘味増強剤」が原因としか思えないんですけど。



http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0513&f=national_0513_110.shtml