仮面ライダーオーズ 第35話 「夢と兄とバースの秘密」

ストーリー

比奈はファッションデザインコンテストで優勝を果たす。
皆から祝福され喜ぶ比奈だが本当に喜んで欲しい信吾からは貰えず。
が、その時信吾に憑いているアンクが「おめでとう」と言う。
この事は当人にも分らなかった。

ぶらついているウヴァにカザリが真アンクを連れて襲い掛かる。
目的はウヴァの持つアンクのメダル。
メダルは奪われたもののどうにかその場を逃げ切れたウヴァ。
彼はカザリに対抗する手段としてメズールとガメルのメダルを求めていた。

比奈は海外留学を夢見ていてソレが現実者となるが、兄信吾が心配な為踏み切れない。
その頃、コンテストで準優勝となった比奈の友人祥子が捨てたトロフィーに
真木がメダルを入れる事でユニコーンヤミーを誕生させる。
ユニコーンヤミーは次々と人を遅いその人の夢を破壊していった。

ユニコーンヤミーを倒すべく伊達はバースに変身して戦うが突如体の調子が悪くなる。
体の調子が悪くなった原因。それは彼の頭の中には弾丸が入っていたから。
鴻上会長はそれを知ったが彼の目的を優先させた。

夢と兄の事で悩む比奈。
そんな状況に祥子がやってきてチャンスを譲って欲しいと迫る。
そこにユニコーンヤミーが現れる。さらにはカザリとウヴァまでもが。
だがカザリは何故かオーズに協力。
カザリとウヴァの戦いはウヴァが優勢でカザリの持っていたメダルが幾つか奪われる。
このチャンスを逃さなかったアンク。
ソレにより1枚手に入れるものの1枚失う。
再び信吾の体に戻ろうとしたその時、彼が目を醒ます。


感想

真木は幻獣系ヤミーも生み出せるのか。
その幻獣系ヤミーは従来のヤミーとは真逆で夢(欲)を消し去るとはね。
正に全てを無に競うとする恐竜系の力だ。

信吾目覚める。
とうとうこの時が来ましたか。
アンクは生命維持の名目で彼に憑いていましたが目を覚ました以上その必要も無くなる。
映司の性格から言って目覚めた以上アンクが今までどおり信吾に憑く事を良しとしないだろうね。
次回予告でもそんな事を言っていましたし。

今回伊達はきなり調子が悪くなったのはバースシステムの影響ではなかったのか。
まさか頭の中に銃弾が残っていたとは。けど、なんだか後付っぽい気がしてならない。
コレが一億稼ぐ理由とも思えますが本当に予定されていた事なのだろうか?

次回は遂にメズール&ガメル復活か。
ウヴァがセルメダルを大量に稼いでいた理由はコレなんだろうか?