Wiiの後継機 その名はWii U

任天堂のゲーム機Wiiの後継機が正式に発表されました。

その名はWii U

このWii Uにはコントローラーに6.2インチのタッチスクリーンが搭載され
コントローラーだけでゲームもできるようになっていると。
その他にはジャイロセンサーや振動機能、カメラ等が搭載されるそうだ。。

・・・・・・・・普通に携帯ゲームにした方がいいなじゃいの?
それともWii Uは携帯ゲームなんだろうか?
てかコントローラーでか過ぎだろうに。
それ以前にココまで多機能にする必要性はあるのだろうか?


Wiiは今購入を検討していますけど、Wii Uはよほどの事が無い限りを買う気にはなれません。
いくら互換性があるとはいえ専用ソフトが無いのなら買う必要もありませんし。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000003-isd-game