仮面ライダーオーズ 第41話 「兄妹と救出と去る映司」

ストーリー

遂に真アンクに吸収されてしまったアンク。
だがメダルが足りない事に気がつき映司と比奈を襲う。
どうにか逃げ押せた映司だが比奈は自分の手元にタカのコアメダルがある事を明かす。
アンクは吸収される直前に比奈に自分のメダルを託していたのだ。

そこに残るメダルを狙う真アンクが表れる。
映司はプトティラに変身しプトティラの力でアンクの意思はまだ残っている事に気がつく。
だが真アンクの力に押さされてしまい救出はかなわず。
アンクの意思がまだ残っている事もあって真アンクはメダルを奪えずに退散。
2人がクスクシエに戻ってくるとソコにアンクから開放された信吾が待っていた。
そして信吾から映司はアンクが持っていたメダルホルダーを渡される。
アンクは吸収される直前、とっさにメダルホルダーを隠していたのだ。
さらに信吾はアンクに憑かれていた時の記憶もあった事から自分がアンクの代わりになりたいと申し出る。
早速訓練を開始するがメダルの受け渡しが思うように行かず。

訓練の後は信吾の部屋に行き食事をする3人。
比奈と信吾が一緒に食事をする姿を見た映司はもう巻き込みたくない重いから1人で戦う決意をする。
1人でアンクの救出にむかう映司だがそこに後藤が現れアンクを助ける手伝いをすると言う。

真アンクが居る場所にたどり着いたが真木が生み出したアンキロサウルスヤミーが立ちふさがる。
最初は優勢だったか次第に押されていく2人。
映司はメダルを変えようとするもののドレにすればいいのか迷ってしまう。
後藤の転機でヤミーは抑えられ映司は先を急ぐ。
が、今度は真木が立ちふさがりお互いの体の中にあるメダルを話をしよとする。
そして、映司の体の中にあるメダルを奪おうとする。


感想

鳥系以外のメダルは無事でしたか。
さらにタカメダルも比奈に渡していた事で無事でしたか。
アンクがとっさに行動できたのも不安を感じていたからなんでしょうね。
前回の夢の事もありますし。
とはいえ、何時まで意識を維持できるのかは分らない状態。
映司はアンクを助けるつもりでいますが、助けた後はどうするんだろう?
憑いていた信吾も意識を完全に取り戻した以上アンクが憑いている必要も無いですからね。

気になるのは映司が食事をしている時。
一瞬様子がおかしかったですけど一体何があったのだろう?
体内にあるコアメデルの影響が出始めているという事なのだろうか?