TF世界の2大神

イメージ 1

トランスフォーマーの世界に君臨する2大神。
そうユニクロンプライマスです。

ユニクロンは初登場自体20年以上前で過去2回発売の企画がありながら
双方共にコストの関係で断念されたという経緯がありました。
そして、3回目の時ついに発売されました。
これはその時に買ったものです。

プライマスは元はコミックで登場していてTVではスーパーリンクが初、
その次作であるギャラクシーフォースでも登場し玩具も作られました。
ただ、日本では生産ラインの都合で発売が放送終了後になってしまいましたけどね。

ユニクロンが発売されると聞いたときは驚きましたが、プライマスまで発売されるとは思わなかったよなあ。
ギャラクシーフォースではロボットモード登場の予兆こそあったものの、
本当に登場して尚且つ玩具もあるなんて他所できませんでしたよ。