今期のアニメ雑感(2011年7月期)

アナログ放送もいよいよ明日で停止。
でも私のは数年前から移行していたので問題なし。
そんなんで今期のアニメの雑感行きます。




猫神やおろず
原作読者だけにアニメ化は嬉しいもの。
話が前後したりしていますが今の所原作どおりの展開。
この様子だと安定はしそうですけど、まだまだ油断ならない状態です。
アニメではドコまでやるのかが問題だなあ。


怪盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめきパラダイス!!
パチ原作アニメ。
魔法少女系を始めとした色んなヒロイン物をごった混ぜにした感じです。
その辺の層を狙っているんでしょうね。
そう割り切ってみればそれなりにおもしろいです。
ただ、パチ原作アニメって最後までおもしろかったのが無いんだよなあ。


異国迷宮のクロワーゼ
タイトルどおりの異国物。
現状ではなんとも言えない状況です。
まあ予約し忘れて1~2話を逃したのが影響しているだけなんですけどね。


ロウきゅーぶ!
ロリコンホイホイアニメです。
一応スポ根物だといいますが、今の所それっぽいところは無いんだよなあ。
第3話で続けるか判断しようと思いましたが、見事に続くで終わったので次の話で決めよう。


ウルトラマン列伝
久しぶりのウルトラマンです。
でも事実上の再放送。
新作では無いものの、これはこれで楽しめます。
TVシリーズの全シリーズから選択されて行われるのでどこまでやるのかが気になります。
とりあえずメビウスは放送権の都合で紹介できないらしい。