海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話 「シュシュッとTHE SPECIAL」

ストーリー

マーベラスが飛ばされた異空間に行くにはハリケンジャーの大いなる力が必要。
だがハリケンジャーマーベラス達を信じていなかった。
彼らは自分達が異空間に行くからキーを渡すよう要求。
残されたハカセらは戸惑うがアイムは救出をハリケンジャーに託す。

マーベラスらはサタサクラJrのいじわるクイズに挑戦していた。
ハリケンジャーはその様子を伺っていたが答える気すらないマーベラス達にあきれてしまう。
このままではという事で飛びだしサタサクラJrを攻撃する。

だが、サタサクラJrが用意したくす玉にはびっクリが入っていた。
くす玉はクイズに正解すれば爆発するようにしていた事と
元から正解させるつもりも無かった事に気がついていたが故にマーベラス達はあえて答えていなかった事を知る。
それを知ったハリケンジャーは一計を案じる。
それは自分達がクイズを出しサタサクラJrに「ピンポーン」と言わせる事。

ハリケンジャーの策略どおりサタサクラJrに「ピンポーン」と言わせて異空間から脱出。
一瞬のスキをついた事でびっクリも無事回収。

復帰した事でゴーカイジャーハリケンジャーは9人で
襲撃してきたバリゾーク、インサーン、そしてサタサクラJrと戦う。
バリゾークとインサーンはサタサクラJrが戻ってきたという事で作戦終了とみなし退却。
残ったサタサクラJrは総攻撃で倒される。
これによりびっクリにされた人たちは無事元に戻る。

巨大化したサタサクラJrは強く豪獣神は下がるしかなかった。
それを見ていたハリケンジャーは自分達の大いなる力を託す。
それによりゴーカイオーは風雷丸と合体しハリケンゴーカイオーとなる。
その力でついにサタサクラJrを完全撃破する。


感想

メンバー全員が出演できた事もあってハリケンジャーも変身。
その関係もあってゴーカイジャーVSハリケンジャーといった感じでもありました。
敵もザコ兵がゴーミンとマゲラッパと混成軍。
これらはサブタイトルどおりまさしくスペシャルな回でした。

今回のゴーカイチェンジは残ったハカセ、アイム、鎧の3人がデカレンジャーに。
そいやレジェンド回ってどうしてハカセ、アイムが中心になる事が極端に多いような気がします。

にしても、最後のアイムのあれは反則だろう。
というかなんでねこみみカチューシャがゴーカイガレオンの中に。