仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」

ストーリー

自分の態度が暴露され大ブーイングを受ける美羽。
その結果、中間発表では最下位になってしまう。
だが今回の事でカメレオンゾディアーツの狙いが美羽である事が断定される。
賢吾は状況からして美羽を恨む者だと推論し2人の取巻きを疑う。

美羽の様子を見に来た弦太朗は必死に努力する彼女の様子を
ホッピングスイッチを使いこなす練習する自分と重ねた事で彼女の努力を認め応援する。
当初は自分が不利になる事にも関わらず応援する弦太朗に理解できなかった美羽だがその気持ちを理解した事で打ち解ける。
そこへカメレオンゾディアーツが襲撃、同時に様子を探っていた賢吾によって
正体が取巻きの片割れ珠恵である事が判明。

珠恵は美羽を羨ましがり追いつきたかったのが目的だと言う。
その話を聞いていた弦太朗のスキをつき再びゾディアーツに変身し逃走。
弦太朗は再びフォーゼに変身し追いかけるがスコーピオンゾディアーツに阻まれ逃げられる。

クイーンフェスの2日目。得意顔の珠恵の前に美羽が現れる。
当然生徒達は非難するが美羽はソレを一喝して沈める。
美羽は言う。自分はクイーンになる努力は惜しまない。
だがそんな自分を応援する事に満足している人は徹底的に嫌うと。
そして弦太朗と友達のシルシを交わす。

ソレを見ていた珠恵はついにラストワンのスイッチを押す。
珠恵から分離したカメレオン・ゾディアーツは美羽をさらって会場の外へ行き、
人質として利用しフォーゼの攻撃を阻止する。
さらに美羽を屋上から落とすと脅しをかけるが美羽はあえてゾディアーツを怒らせるような言葉をぶつける。
その結果屋上から落とされるが美羽の目的に気がついていた弦太朗はマジックハンドスイッチでソレを救う。
人質を取り戻した後はゾディアーツを圧倒し倒す。

その後、美羽は珠恵に自分に勝ちたかったら努力して勝てと言う。
問題は無事解決したが、美羽は仮面ライダー部に入り部長になると宣言する。


感想

今度のカメレオンゾディアーツは美羽の取巻きでしたか。
身近の人が犯人というヤツだな。
身近だったことであの隠し撮りがどうやって取ったのか理解できました。
あんだけそばにいれば隠しカメラの一つ簡単に設置できます。

前回もそうでしたが弦太朗は人前でも平気で変身するんだな。
自分が変身するという事が広まると何かと面倒が起きるとは思わないんだろうか?

そういえばカメレオン倒すのに宇宙に上がるなんて事はなかった。
まあそっちの方がテンポが良いのでいいんですが、じゃあオリオンの時は何故?という疑問が出ます。
格が違うというのであればまだ分かるんですけど・・・

これで美羽は仲間(友達)になったわけですが、少々急すぎる。
あの性格だけに早々に仲良くなるのはいささか違和感があります。
もう少し時間をかけてじっくりやった方が良かった気がします。
そうすれば性格は悪くても根は悪くないという面も出した上でできますから。