アニメイテッドカードゲームが最終弾になるそうです

セガ
トランスフォーマーアニメイテッドのゲーム2種
ザ・チェイス&シューティングのカードが最終弾となるそうだ。

 

なんとまあそんな事になるとは。
思えばTFミュージアムの時にやったきりなんだよね。
気軽に行ける場所には無かったかこれは仕方が無いか。
なによりもその筋の人が集まりやすい秋葉原にも無かったのは痛かった。
秋葉原に一つでもあればやる人ももっと増えて状況は変わったかもしれません。

 

といってもゲーム自体も結構難易度が高かったからあまり変わらないかも。
双方共にカードの性能が全てなのに1ステージ毎に違うカードを使わなければいけないから
高性能カードを沢山手に入れなければいけない。
そのくせカードだけを買う機能が隠し機能扱いする。
これでは集客力がでんわ。

 

でもまあ結構持った方かな?
カードゲームはバンダイのDCDシリーズや遊戯王等ライバルは強敵すぎる。
この勢力を前に5弾まで続けられたんですから良い方です。