海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

今回はストーリーに関しては省略します。


感想

今回はなんと言ってもルカの作戦。
自分がぬいぐるみにされたフリをしてそれが見破られるのまでが作戦の内だったとはね。
さらに代わりにゲストで登場した???がゴーカイイエローに変身するとは。
そういえばモバイレーツとレンジャーキーさえあれば変身する「だけ」なら誰にもできるんだっけ。
第2話でも一般人がシンケンレッドに変身していましたから。
この頃の設定がまだ生きていたとは思いませんでしたよ。

以外だったのがバトルフィーバーの大いなる力。
私はVSギャバンでと聞いていたのでTVで手に入れるとは思いませんでした。

ゴーカイレッドグリーンは鎧でしたか。
ゴールドアンカーも元は15個のレンジャーキーを合成した結果だった事も踏まえると
全てのレンジャーキーを一つにできるんじゃね?
なんて思ってしまいます。

後、今回の最後でやったマジマザーでゴーカンチェンジコンプだそうで。
そうか。これでついに全てのゴーカイチェンジをやったわけか。