PCを交換しました

どうにもここ最近PCの調子がおかしい。
という事でPCを交換しました。
新PCは
マザーボード:ASROCK Z68 Pro3
CPU:Intel Coer i5-2400
メモリ:ellxer DDR3-1600 (PC3-12800)

さらに新しいマザーボードの為に128GのSSDと再生専用ブルーレイドライブ。

イメージ 1

総額48,100となりました。



これが調子の悪い現行PCの状態

イメージ 2

こうしてみているとコード類がすごい事になっているなあ。


マザーボードの新旧比較

イメージ 3

PCI(横に長い白いやつ)が4個から2個になったのはちと痛い。
おかげで使用していたUSBボードが使えなくなりました。


新しいのに変えた後の状態
(デスクの上に置いてから撮ったので斜めになってしまいました)

イメージ 4

なんだか思いっきりスッキリしました。


ソフトもブラウザやメーラーなど重要度の高いのは優先的に復帰させ
ひとまず使用可能状態にはなりました。


で、滅茶苦茶早くなった。
まだ入れていないソフトがあるとはいえ別格の早さです。
騒音も殆どなくなり静かなものです。


ホントは組み立て中の写真も取りたかったのですが、
夢中になったせいですっかり忘れていました。