海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

書いている時間も無いのでストーリーは省略します。
(いっその事こまま完全になくしてもいいのですが・・・)


感想

ついに宇宙最大のお宝が出現。本当にあのトライフォースもどきなのか。
ずっと謎だったので気がかりでしたが物になったので俗っぽくなるんじゃないと心配しましたが、
真の宝は宇宙を作り変える力だったのか。
確かにこれは宇宙最大だ。

で、この話にどうにもデジャブを感じると思えばゴルドランだ。
あれもレジェンドラで貰えるものが新しい宇宙だったからね。

インサーンとの決戦。
女性幹部が戦隊との直接戦闘で倒されるのは久しぶりだなあ。
グレートワルズと似たデザインであるグレートインサーンには吹きましたが、
よくよく思えばグレートワルズはインサーン的には素敵なデザインでしたっけ。

今回のゴーカイチェンジはマジレンジャー
バルイーグル、チェンジグリフォングリーンフラッシュ、ブルーマスク、ファイブイエロー。
バスコに大いなる力を奪われた5戦隊を一気にやりましたか。

後、バスコが言っていたナビィが扉だというのは比喩表現じゃあなくて正真正銘の扉だったのか。
本当に扉になってビックリしたわ。