海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

色々考えた結果、ストーリーはなくす事にしました。
公式サイト行けば分かる話ですし。


感想

いよいよ最終決戦。
序盤の大いなる力連発はここぞとばかりに使ったなあ。
今回が初使用のもあったしね。
それでも多勢に無勢で勝つのは無理でしたか。

街の人々を見て宝の力を使わないと来たのはちょっと意外な形でした。
私としては「全ての戦隊を復活させる」という願いを使いレジェンド達と共に戦うと思っていましたから。
とはいえ、レジェンド達が守ってきたものを知り、守る価値を見出したのは良い展開だ。
ここで第2話で登場した学生も再登場したのもね。

しかしまあ、ザンギャックはせっかく大艦隊で攻めてきたのに陸上での白兵戦による局地的活動をするんだろう?
地下に逃げ込まれるとだからかな?

今回はゴーカイチェンジは無かったですか。
まあその代わり大いなる力連発ですからね。
メガレンジャーの大いなる力で出たあのウィング、作れそうだな。
でもその前にマッハルコンを完成させないと。