仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」

感想

蟹の言うとおり今回は集団走れメロスだったな。
蟹はいい感じで悪役らしい事をしておる。
地獄大喜利でライダー部の面々を容赦なく魂リングを切っていくのはある意味で爽快でした。
敵はやっぱこう容赦なければね。

けどそんな蟹も今回で退場
倒したのはメテオのパワーアップ形態メテオストーム。
棍を武器にする事は知っていましたが、あの風車は止めるべきだったんじゃあ。
そもそも必殺技が棍ではなく駒(風車)の方って・・・

おまけに蟹もとい鬼島は校長先生の幻影で刑事の姿に見せられヴァルゴによってダークネビュラ行き。
ヴァルゴも調査しに来た刑事の目の前でゾディアーツの姿を晒している時点でおかしいと思わなかったのかな?
あれでは自分が犯人ですと言っているようなもんだろ。
もし本物がまたやってきたら自分自身の立場も危うくなるし、
仮に本当に刑事だったとしても調査しに行った人が突然行方不明になった時点で疑惑が高まるものなのに。

前回といい今回といい敵も味方も迂闊すぎだ。
もちっと後先考えて行動しろや。

まあそれいいとして(いいのか?)、次回は新入生達の話か。
でも隼と美羽がいなくならなかった時点で新しいメンツがライダー部に入る事はないだろう。
唯でさえ数が多く半数が空気化しているんだからこれ以上増やす必要はない。
というか少し減らせ。