トランスフォーマープライム 第1話 「完全変形!トランスフォーマー登場」

感想

とりあえず、懸念事項だった悪ふざけは無かったのは安心しました。
バンブルビーも原語同様に音声機能を失っている状態でしたし。
この調子で続いていくれるといいなあ。
例え表現が強烈であってもそのように作られている以上無理矢理ギャグに変えるなんてもっての外ですから。

今回は第1話ということもあってジャック、ラフ、ミコの3人がトランスフォーマー達と出会う話。
この話の流れはなんとなくマイクロン伝説の第1話を連想させます。あっち3人の少年少女でしたから。
個々にパートナーとなるのがいるのもね。
もっともプライムではマイクロンではなくてサイバトロンじゃなくてオートボットの方ですけど。

更に主人公的存在であるジャックのパートナーがアーシーというのが珍しい。
この辺は日本とアメリカの差異だろうか?
日本じゃあ男性向け番組の主人公のパートナーを女性にするのはそうそう無いからね。
対象となる年齢層が低ければ低いほどそれは顕著になる。

にしても、OPEDが徹底的に合っていないのはなあ。
雰囲気が合っていれば誰が歌おうが構わないんですけど、
これは無理やりねじんこんだようにしか感じられません。

トランスフォーマー部に関してはまだなんとも言えませんが
これのせいで2~3分削られていると思うと・・・