特命戦隊ゴーバスターズ 第9話 「ウサダ奪還作戦!」

感想

今回はウサダの誘拐騒ぎ。
とはいえ、現在ウサダとヨーコは喧嘩の真っ最中。
そのおかげで救出作戦がうまくいかず今度はエンターに誘拐されたと。
こいつは結構意外な展開だ。

エンターは折角手に入れた新型バスターマシンを活用したいがその為にはエネトロンが必要。
そのエネトロンを手に入れるには新しいマシンが必要と言うジレンマ。
これを解決する手段としてやった訳か。

その関係もあって今回はロイドの出番は無し。
ゲスト怪人の登場が無い話とはこれはかなり珍しい話だ。

救出作戦はエンターを油断させるのではなく逆に警戒させる方向で行く。
これはまた珍しいやり方だ。
でもエンターの対応はバグゾードを起動させて救出作戦自体を阻止してしまう。
なるほどこうきましたか。
確かに(悪者としては)一番効果的だな。

バグゾードにより作戦は失敗かと思えばその事も想定内だったという事で
ウサダの救出は見事成功。
バグゾードとの戦いはゴーバスターオーでと思いきや
合体せずに単体で戦うとはな。

とまあ今回は意外な展開ばかりだったなあ。
なんと言ってもこの時期にゲスト怪人がいない話になるのが大きいわ。