仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」

感想

なんつーか。どうしてこうパワーアップ回がつまらないんだろう?
マグネットの時は何も悪くない賢吾が謝り、今度は友の為に己の信念を貫いた流星が謝る。
どこまで主人公に甘いんだ。
最終形態なら主人公が自分が戦う理由等を見つめなおし、答えを見つける事で発動した方が
よっぽど熱い展開になるというのに。

で、一番の問題はガチで人を殺害しておきながら生き返ったし本気を見せてもらったからいいやって事。
命が軽すぎる。
おまけにアリエスを宇宙空間って殺る気満々じゃないか。
スコーピオン時は地上に叩きつけたらまだ良かったですけど今度は思いっきり倒している。
まあどうやらヴァルゴがダークネビュラ行きにしたみたいなので向こう側で生きてはいるんでしょう。
が、ライダー部の面々はそれを知らない。
鬼島の時もそうでしたがこういった事はなぜか触れないんだよね。

なんていうか、主人公側が何かを背負わなければいけない事態に関しては総じて無視している感じです。


しかし、ここんとこ不満ばっかだな。