トランスフォーマープライム 第4話 「潜入変形!戦艦ネメシス」

感想

今回は完全にバトルメイン。
殆どが戦闘シーンだけに目が話せませんでしたよ。

で、ミコはボケの体の中にいたんだ。
そんな状態であんな動き回られたらどんな絶叫マシンよりも酔うだろうね。
というかよく酔うだけで済んだよな。

どうにか戦いから無事戻ってこられたオプとラチェットは
ミコらの行動には呆れたものの、彼女たちが手に入れた情報はかなり貴重なもののようだ。
どうやらスペースブリッジよりも厄介なものみたいでセイバートロン星じゃなくてサイバトロン星も関係してくるようだ。
という事は今後そっちに行く事も出てくるという事かな>

メガトロンとスタースクリームのやり取りはお約束だなあ。
けどあそこまでボコるのは規制の関係なんだろう。
対象年齢が初代とよりも高くなり暴力描写も入っているからね。

スタスクがボコられた原因は勝手な事をして作戦に支障をきたしたというもの。
そらボコられるわな。スタスクには軌道修正の為の秘策があるようですが、機密情報が知られている事には気づいていないようだ。
となるとこの後またボコられるのかね?



追伸
今日、秋葉原のヨドバに行ったらこんなのがありました。

イメージ 1

スポーツ新聞風の広告のようです。
裏側がアームズマイクロンの広告になっています。

で、一緒にあったサンプルを遊びまくっている子供達がいました。
あの状態を見ているとシリアス系でも十分通用するんじゃね?と思います。