トランスフォーマープライム 第6話 「空中変形!スカイクエイク」

感想

メガトロンがいなくなったという事でリーダー宣言をするスタスク。
さすがはスタスクだ。下克上を狙っているのはスタスクの名を冠するだけはあります。
が、全然人望無いのね。戦闘兵でしかないビーコン達にすら信頼を得てないなんて。
アニメイテッドでも第1話にして仲間から無視される人望の無さを披露していましたが
プライムでは戦闘兵がいる分人望の無さがより強調されている感じです。

スカイクエイク。ゲストだったんだ。
それも地球にやって来たのではなく地球で眠っていたのか。
眠っていただけは合って最初はビークルモードにはなれませんでしたが姿が・・・
まあアースモードとサイバトロンモードでロボットモードの姿が異なるという事は少ないからな。
まいてやCGとなると僅かな出番しかない姿をわざわざ作るのも大変だしね。

やはり生きていたメガトロン。
回収はされたけど眠ったままか。
なんだかBWIIのガルバトロンみたいだな。
無数のケーブルに繋がれているのも同じだ。
と言う事は時々目覚めては色々騒動を起こす?
いや、プライムはセカンドと違って内容がハードだからもっと厄介な事になるか。